大人の夏休み 2019年8月5日

鰻で夏をこす!

うれしいことに連日、お祝いつづき。

本日は、母のお誕生日のお祝いに鰻をいただく。

おめでとうございます! 楽しい毎日を過ごしてね。

さて、夏の身体はむくみやすい。

むくみ症のわたしにとって、お風呂でのメンテナンスはかかせない。

そこで、本日も気分よくお風呂に入っていると、

暗闇の中、窓越しから黄色く光らせた目がこちらをのぞく。

「きゃーきゃー」

そう騒ぐわたしをよそに、視線は動じない。

すこし落ち着いたわたしが窓の外に目をやると、近所の猫がそこにいた。

顔見知りの猫ではあるものの、無防備な自分の姿を思い、

ひと言「おやすみなさい」といって窓を閉める。

突然の猫の訪問に心拍数はあがる。

湯上がりはいつも以上に汗をかく。

kuriguri について

池袋と渋谷を拠点に活動する 副都心線を愛するくりぐりが、 日々の情報を毎週月曜から金曜までアレコレ発信!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。